public

好飲好食記 #7 – 豚公司 堀江

“public staff’s voice & news” – No.1655(by ニシ)

今日はごはん物をガッツリ食べたい気分だったので食べログでいろいろ物色…お!ナニナニ?帯広豚丼?!コレは美味そうジャネ?!というわけで早速検証して参りました〜。


帯広豚丼 並

席に着くと同時に「帯広豚丼!」と注文し待つこと10分弱、やって参りましたよ、丼に照り焼きの豚肉がたっぷり敷き詰められた豚丼が。コレが帯広豚丼ですかそうですか。お好みで山椒を振りかけてどうぞと言われる。一口食べて中年にはなかなかのヘビー感だったのでお言葉に甘えて山椒をドバドバ振りかけ戴きました。豚バラの脂身も柔らかく甘みもあったのですが如何せん中年の軟弱な胃袋にはちとヘビー過ぎますね。ヘレ肉とかの方が好みです。ですが680円で文句は言えません。というか帯広豚丼はこういうモンなんでしょ。味はまぁ想像通りの味醂の利いた甘醤油味。日本人で嫌いな人は居ないでしょ。美味しゅうこざいました。満腹。


何と嬉しいことにランチタイムはセルフサービスのドリンクバーがあり、コーヒーとリンゴジュースが飲み放題。支払った金額から考えるとかなりお値打ちです。厚かましくも二杯戴きました。

日曜の午後1時過ぎ、店内は家族連れ、サラリーマン、お買い物客らしき人でソコソコ賑わってました。
店内も洒落た作りなので若い人達にもウケが良いのでしょうね。僕は苦手ですが…

僕は非喫煙者なので店内分煙とかだともっと嬉しいかな〜。
豚肉メインのお店なので次回はトンカツを注文したいと思います。

豚公司 堀江
大阪市西区北堀江1-6-24
06-6537-4818

それでは、またお会いしましょう。バイナララナイバ。